NEWS

お知らせ

【blog更新】やる気の出ないあなた

No Image

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!
ANGINパーソナルトレーニング 代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

「今日こそ帰ったら、筋トレをやろう」と考えていても、家に帰るとゴロゴロ…気がついたら就寝…。

結局、筋トレをせずに1日を終えてしまう。
こんな経験はありませんか?

「やる気が出ない」という状態に陥ってしまうのは誰にでもあることです。

そこで考えるべきは「落ちたモチベーションをいかに上げるか?」
ということ。その方法を伝えします!

筋トレのモチベーション維持は、もっとも難しい課題の一つ。

ブログ画像

「意志が弱いから筋トレを続けられない」と自分を責めるのではなく、「筋トレは基本的に挫折しやすいもの」と割り切って考えるようにしましょう。

どれだけ正しくトレーニングに励んでも、「前より筋肉がついてきたかも?」と感じるまで、最低1~2ヶ月はかかります。

つまり、すぐには効果が出ないということ。
「効果が出ているかどうか分からないことに、時間や手間をかけていられない」と感じるのは、人間の感情として真っ当なものです。

目に見えて分かるメリットがないと、挫折しやすいのは当然です。
「筋トレをしているけれど、イマイチ効果を感じない」「体が変わらない」と感じてる人は、目標を具体的に数値化し、日々の自分の体の変化を追ってみましょう。

このとき、「カッコいい体型になる」というような曖昧な目標は避けてください。数値として、目で見えるような目標を定めましょう。

例えば「体脂肪を15%以下に」「ベンチプレスで100kg挙げる」など、具体的な数字として設定出来るものにすれば、

きっとモチベーションが復活するはずです。
ハッキリとわからなくとも、体は日々小さな変化を繰り返しています。

その変化を知るために、「自分の身体の数値を測り、記録する」です。

ACCESS

アクセス

北海道札幌市北区北40条西5-5-25山晃ハイツ麻生2F
地下鉄南北線麻生駅から徒歩1分

営業時間

営業時間
9:00~23:00【完全予約制】

定休日

定休日
不定休

駐車場

駐車場
当施設ご利用で弊社で駐車料金全額負担

CONTACT

メールでのお問い合わせはこちらから

お名前 必須

メールアドレス 必須

電話番号

ご相談・お問い合わせ内容 必須

ブログはこちらから instagram facebook ameblo The-Training The-Training