NEWS

お知らせ

【blog更新】なぜダイエットにスクワットが効果的なのか

No Image

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!
ANGINパーソナルトレーニング 代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

スクワットを行うことで、下半身の筋肉が強く鍛えられます。

ブログ画像

体の70%は下半身の筋肉で成り立っているともされており、
スクワットの効果で筋肉を効果的に鍛える事ができ、基礎代謝が上がります。

基礎代謝が上がる事で、汗をかきやすくなり、
新陳代謝を促す力もUPします。

一時的なダイエットではなく、痩せやすい体質を作りたい方に
オススメのトレーニング方法です。

徐々に効果も現れますが、基礎代謝が上がるので、続ける事でより効果を発揮します!

さらに、スクワットは下半身だけではなく、全身をバランス良く鍛えられるトレーニングとしても有名です。

脚の脂肪を減らしたり、筋肉を鍛える事は
もちろんですが、背筋や腹筋、お腹周りの
脂肪の燃焼や腰回の脂肪にも効果があります。

例えば、腹筋。一見、関係ないように見えますが、腰を落とす時に使用しています。

しっかり背中をたてることで、腹筋に力が入り、筋肉が鍛えられます。

他のトレーニング同様に、ゆっくりと時間をかけながら呼吸し続ける事が大切です。

基礎や姿勢をしっかりする事で、効率よく全身を鍛える事が出来ますし、1つのトレーニングで全身に効果があるため、一石二鳥のトレーニングです。

まずは無理せず回数を決めて、少しずつ始めてみましょう!

一緒に頑張りましょう!

ACCESS

アクセス

北海道札幌市北区北40条西5-5-25山晃ハイツ麻生2F
地下鉄南北線麻生駅から徒歩1分

営業時間

営業時間
9:00~23:00【完全予約制】

定休日

定休日
不定休

駐車場

駐車場
当施設ご利用で弊社で駐車料金全額負担

CONTACT

メールでのお問い合わせはこちらから

お名前 必須

メールアドレス 必須

電話番号

ご相談・お問い合わせ内容 必須

ブログはこちらから instagram facebook ameblo The-Training The-Training