運動初心者にオススメ!ANGIN GYM(2号店)の存在を知っていましたか?

ANGINアイコン

痩せるためにジムに通わなければと思っていても、中々続かなかったり、気分が乗らないという人は多いです。

そこで、この記事ではパーソナルトレーナーの私が、『痩せたいのに』なぜジム通いが続かないのか説明していきます。

ジム通いが続けられない人に、オススメのジムも伝えしていくので参考にしてください。

そもそも、ジムが続かない理由とは?

  • 「痩せたい!」
  • 「かっこいい体になりたい!」
  • 「健康的になって、動ける体になりたい!」

など、目的があってジムに入会したと思います。ただ、途中で継続するのが嫌になったりと、どうしても続かなくなってしまうことも。

それは、あなたが怠け者だからというわけではありません。ジム通いが続かないのには原因があるのです。

ジム通いが続かない理由1. 『忙しくて時間がないから』

社会人になると仕事が忙しくなるので、プライベートの時間確保が難しくなります。

毎日遅くまで仕事をしていたり、残業をして仕事を頑張っている人もいるでしょう。日々の業務に終われてしまうと、どうしても仕事中心の生活になってしまいます。

仕事以外のことに時間を割くことができずに、ジムが続かなくなるパターンです。

ジム通いが続かない理由2. 『仕事などで疲れているから』

体が疲れていると、なかなか運動やスポーツをする気が起きません。

子育てをしている女性ならば、育児と家事に追われ体がクタクタだと思います。そのためたまの休日には、家でゆっくりしたいと思うことでしょう。

疲れているために体を動かす気になれず、ジムから足が遠のいてしまうのです。

ジム通いが続かない理由3. 『モチベーションが上がらないから』

苦手意識があったり、高すぎる目標を掲げてしまうと、やる気が出なくなってしまいます。

「1ヶ月でマイナス10kg落とす」みたいな高い目標だと、道のりが遠く感じてしまい、やる気が出ません。

モチベーションが上がらないために、ジムに通うのが面倒臭いと感じてしまうのです。

ジム通いが続かない理由4. 『器具などの使い方が分からないから』

初めてのトレーニングマシーンや設備などは、どう利用すればいいのか分からないことがあります。

筋トレできる器具は部位ごとに分かれているので、使い方がそれぞれ異なります。

使い方が分かるようになるには時間がかかるので、慣れるまでストレスが掛かってしまい、ジムに通うのが辛くなってしまうのです。

ジムを続けるコツ

  1. 具体的な目標を決める
  2. アクセスの良いジムに行く
  3. トレーニングメニューを事前に決める
  4. 誰かと一緒に通う

持続可能なジムが『ANGIN GYM』

2号店バナー_sp

ANGIN GYMはJR新川駅から徒歩5分

車は店舗から歩いて2分の所に駐車場を完備(90分間無料)

トレーニングは全てトレーナーがメニューを組んでくれます。

ダイエットしながらストレス発散が可能。

また、グループトレーニングもあるので自然と仲間も出来ていきます。(同時トレーニング最大4名まで)

しかも、1ヶ月に何回来ても料金は9,900円のまま!

事前予約制のため運動を継続する習慣も見につきます!

詳しいプランや施設内容はこちらのサイトをご覧ください!

9,900円で毎回トレーナーの指導が付く

通常のスポーツジムの価格でプロの指導を毎回受けられます。予約制のため混雑することもありません。

お客様の目標・目的に合わせて食事管理も可能!(別途料金)

ダイエットしながらストレス発散

ボクササイズ、バトルロープ、ジャンプなどトレーニングを通してストレス発散が可能!

通常のスポーツジムでは体験できない運動プログラムも様々用意。

ボクササイズはトレーナーが指導するので初めての方でも大丈夫!

仲間がいるから楽しく痩せられる

最大4名まで参加可能のグループトレーニングも用意!

一人じゃないから運動を楽しく続けられます。

まとめ

お得に痩せたい人は「ANGIN GYM」へ!