【blog更新】ダイエットが長期化して適当になっていませんか?

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!

ANGINパーソナルトレーニング 代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

「ANGINのYouTubeサイト」

ダイエット長期化して適当になっていませんか?

食事管理を一生懸命にがんばっているのに、

何故か体重が落ちなくなってしまったことはありませんか?

停滞してきた、

なかなか痩せない、

そう思った方は1度落ち着いて、

以下の点を見直してみましょう!

・基礎代謝、総消費カロリーを見直してみる

栄養摂取量、摂取カロリーは適切かしっかりと計算して見直してみましょう!

・咀嚼回数を増やす

食べたものの消化吸収をしやすく、満腹中枢を刺激させるために、とにかく良く噛んで食事する。

・特定のものしか食べていない

同じ栄養素でも、様々な種類の物を、バランスよく食べるのが理想的。

・食べる順番が適当

食事をする際は、脂肪を溜め込まないためにも、血糖値の上昇を緩やかにする必要があります。「野菜類→植物性タンパク質→動物性タンパク質→炭水化物・脂質」という順番で食べ進めるようにすると良いです。

・塩分を摂りすぎていないか

少量の食事で満足感を得るために、味付けを濃い目にしていませんか?体内の塩分濃度が高いと、身体が水分を貯め込もうとし、全身のむくみに繋がってしまいます。

・水分摂取量は十分か

1日1.5~2ℓを目安に。こまめに摂取しましょう

・食事量に偏りはないか、時間帯は適切か

特定の時間帯だけ食べすぎていないでしょうか!

食事量は昼>朝>夜

長期のダイエットになるほどしっかり計算し、

自分を見つめ直しながら継続していく必要があります!

良い意味で自分にとって適当を目指していきましょう!

トレーニングを通して、お客様の大切な人生のお手伝いをさせていただきます。

ANGIN PERSONAL TRAINING

「ANGINのYouTubeサイト」